スマートフォン版へ

【ラジオNIKKEI賞】フクノブルーレイク心身成長 父ウインブライト主戦・松岡「自分が決めたい」産駒初重賞Vへ気合

デイリースポーツ
  • 2025年06月26日(木) 06時00分
1 10
 「ラジオNIKKEI賞・G3」(29日、福島)

 誰よりも父を知る鞍上と息を合わせて駆け抜けた。トップハンデ57キロのフクノブルーレイクは25日、松岡を背に美浦Wで併せ馬。先行するユイノコキュウ(4歳障害未勝利)を目標にコーナーを回ると、直線は内から並び掛けて手応え優勢にフィニッシュ。6F84秒1-37秒0-11秒4と上々の時計をマークした。

 竹内師は「オーバーワークにならないように。ジョッキーの感触は良かった」とうなずく。滞在中の函館から駆けつけた鞍上も「いいね。落ち着きがあるし、走りのバランスも良くなっている。重賞を勝つのにふさわしい状態」と心身両面の成長を感じ取った。

 今春はスプリングSで2着。皐月賞は序盤の不利もあって16着に敗れたが、その後はダービー路線を見送り、夏に照準を定めてきた。デビューから7戦全てでコンビを組む鞍上は「中山の千八を走っているのだから福島も大丈夫だと思う。前に行く馬も何頭かいるし、それらを見ながら運びたい」とイメージする。

 香港G1・2勝を挙げたウインブライトの初年度産駒。その主戦を務めた松岡は「僕の騎手人生そのものというか、それまでのものを全部注ぎ込んだ馬」と父への思い入れの深さを語る。「産駒初重賞V?もちろん自分が決めたい。そうすれば、その後に(違う騎手に)勝たれても心からお祝いできるからね」と意気込みは十分。父と歩んだストーリーの続きを、みちのくの地で刻む。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 1件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す