スマートフォン版へ

【青葉賞】ヤマニンブークリエは道中力む面みせて8着 津村明秀騎手「馬はいいし今後に期待ですね」

スポーツ報知
  • 2025年04月26日(土) 17時21分
0 1
◆第32回青葉賞・G2(4月26日、東京競馬場・芝2400メートル、良=2着までに日本ダービーの優先出走権)

 ダービートライアルは3歳牡馬13頭で争われ、1番人気のエネルジコ(美浦・高柳瑞樹厩舎、父ドゥラメンテ)が、重賞初制覇を飾った。馬場入り後に雨が降るコンディションのなか、道中は後方に。直線では外から脚を伸ばし、ゴール前で他馬を差し切り。5着まで首+鼻+首+首差の大接戦を制した。勝ちタイムは2分24秒8。

 昨年10月の新馬戦、今年2月のセントポーリア賞に続き、東京コースでデビュー3連勝。無敗馬のVは10年のペルーサ以来15年ぶりとなった。クリストフ・ルメール騎手は23年のスキルヴィングに続く同レース2勝目で、JRA通算2000勝を達成した。高柳瑞調教師は昨年のセントウルS(トウシンマカオ)以来の重賞制覇となった。

 2着は2番人気のファイアンクランツ(ジョアン・モレイラ騎手)、3着は4番人気のゲルチュタール(アンドレアシュ・シュタルケ騎手)が入った。

 津村明秀騎手(ヤマニンブークリエ=8着)「もう少しフワッと乗りたかったけどゲートを出たので道中は力む面があった。もう少し楽に行ければ違っていたと思う。馬はいいし今後に期待ですね」

スポーツ報知

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す