JRAニュース
3番 エコロブルーム(横山 武史騎手)
発馬機内で突進し、枠外に跳び出した際に、鼻部挫創を発症したため
5番 イグニススピリタス(柴田 大知騎手)
競走中に鼻出血を発症
上里 直汰騎手(美浦:加藤 士津八厩舎所属)は、7Rで4番スペイドアンに騎乗しJRA初勝利を挙げました。
9Rで、6番ピックデムッシュに騎乗し第1着となったJ.モレイラ騎手(美浦:フリー)は、JRA通算200勝を達成しました。
コメント
200勝を達成することができて非常に嬉しいです。また、大好きな日本でこの勝利を達成できて嬉しく思います。
(ファンに向けて)いつも応援してくれてありがとうございます。皆さん温かく受け入れてくれるので、感謝しております。引き続き楽しんでください。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
2番 ドンアポロン(幸 英明騎手)
蕁麻疹のため
4番 オメガストリーム(西村 淳也騎手)
馬場入場後に左前肢跛行を発症したため
井上 智史調教師(栗東)は、7Rで15番サンダーバース(▲鷲頭 虎太騎手)が第1着となり、JRA初勝利を挙げました。
コメント
オーナーさん、スタッフ、業者さん、鷲頭騎手、藤井元騎手、全員に助けてもらって今があると感じています。感謝してもしきれないぐらいみんな働いてくれています。
調教師として、ファンの方に楽しんでもらえるからこそ僕たちの仕事があるので、魅力的な競馬を提供できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
コメント
スペイドアンは競馬学校の頃から乗せていただいていた馬で思い入れがあり、任せていただいたオーナー、調教師、厩務員さんをはじめ、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。レースは、馬の先行力を活かし前目につける作戦でした。元気が良くて抑えるのが大変でしたが、最後まで頑張ってくれて良かったです。(競馬学校時代の)模擬レースでも勝ったことがなかったので、先頭でゴール板を駆け抜けた時は、スローモーションに感じ、本当に嬉しかったです。まだデビューして1ヵ月ほどで、技術も努力もこれから重ねていきたいと思っているので、スペイドアンとともに応援していただけると嬉しいです。