スマートフォン版へ

【こちら日高支局です・古谷剛彦】4月23日ブリーズアップセールへ 仕上がり度は昨年よりアップ

スポーツ報知
  • 2024年04月10日(水) 08時05分
 JRAブリーズアップセールに向けて、育成馬の展示会は9日、日高育成牧場で開催された。昨年のセール出身馬のなかで、アラレタバシル(牡3歳、美浦・根本厩舎)が2勝し、伏竜Sで2着に健闘。また、オベイユアマスター(牡3歳、栗東・昆厩舎)は未勝利勝ちの後、1勝クラスで3着に食い込む他、3頭の新馬勝ち馬を送り出した。昨年に引き続いて速歩(はやあし)によるドライビングや3列縦隊の集団調教を継続しつつ、3月から4月の指示タイムを速くするなど、昨年以上に少し強い調教を施し、より仕上がった状態でセールを迎えるように育成されてきた。

 9日は朝から雨が降り続いたこともあり、56頭(牡27頭、牝29頭)が6班に分かれ、屋内で比較展示が行われた。その後、騎乗供覧へと移ったが、水の浮いた悪条件の馬場だった影響で、当初の予定より控えめの時計で、フットワーク重視の供覧となった。そのなかで一番時計をマークしたのは、1班の5組目に登場したセンティフォリア2022(牡、父カリフォルニアクローム)の2ハロン25秒8−12秒6。その外に併せたロマンスリップ2022(牡、父ベストウォーリア)は、2ハロン26秒4−12秒5と、1ハロンのファステストラップを記録した。また、昨年のセントライト記念を制したレーベンスティールの半弟であるトウカイライフ2022(牡、父ナダル)は、馬体の良さから関係者の目を引いていた。半姉のルーチェデラヴィタブリーズアップ出身で、新馬とコスモス賞を連勝し、阪神JFに駒を進めた。騎乗供覧では最初の併せ馬だったこともあり、2ハロン34秒6−16秒3と目立たなかったが、3月15日の屋内坂路で2ハロン25秒9−12秒7をマークしている。

 JRAブリーズアップセールは中山競馬場で、22日午後1時から騎乗供覧が行われる。そして23日、比較展示が午前9時30分から、セリ開始は午後0時となっている。(競馬ライター)

スポーツ報知

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す