スマートフォン版へ

【POG】早期デビューが期待できるシルバーレイン 母はG1・2勝のノームコア(美浦発)

デイリースポーツ
  • 2024年04月06日(土) 12時06分
 競馬新聞「馬サブロー」が誇るPOGマスター、木村拓人(美浦)と塩手智彦(栗東)がお送りするPOG情報。東西のトレセンでつかんだ情報をお伝えします。

 さて今週は桜花賞が阪神競馬場で行われますね。POGで人気になった馬も出走していますし、今シーズンの結果を占う大事なレースとなりそう。ボンドガールの除外は残念でしたが、ニュージーランドTでいい競馬をしてくれることを期待したいところです。そして、現3歳世代で何度も話題に上がっていたボンドガールが勝った新馬戦からはチェルヴィニアコラソンビートマスクオールウィンキャットファイトの4頭が出走。これはとんでもないことなのですが、勝ち馬が出走できないというのが寂しいですね。すでに伝説と言っていいレベルのレースかもしれませんが、今後G1レベルでの活躍があれば、間違いなく後世に語り継がれるメイクデビューとなるでしょう。どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

 さて2歳の情報ですが、萩原厩舎に良血馬が次々と入厩しています。シルバーレイン(牡、父エピファネイア)の母ノームコアは厩舎の先輩で香港Cヴィクトリアマイルを制した女傑。すでにゲート試験に合格して放牧に出ていますが、早期デビューが期待できそうですね。ジャサルディア(牝、父キズナ母ミスエルテ)は近親にフラワーCを勝ったミアネーロがいる注目の血統。祖母ミスエーニョの一族はG1タイトルに手が届かないものの、堅実に活躍しますし、激しい気性がいい感じで消化ができれば、新たな大物が出てくる可能性は十分。楽しみです。

 大竹厩舎にはブラストワンピースの半妹ロパシック(牝、父エピファネイア母ツルマルワンピース)が入厩。大型馬が多い血統ですが、兄姉と比べてひと回りコンパクトの様子。ここから成長する血統でもありますが、サイズが大き過ぎるという感じではないのは、いい傾向なのではないでしょうか。

 これまで入厩した馬の第一印象としては、まだまだ真打ちが隠れているような感じ。まだ見ることができていない馬もたくさんいますが、何とか活躍馬を見つけて皆さまの参考になるべく、今後もしっかりチェックしていきたいと思います。(馬サブロー美浦支局・木村)

提供:デイリースポーツ

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す