スマートフォン版へ

【週末情報】舞台設定ぴったりドゥアイズ 重賞初制覇も十分/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2024年04月05日(金) 17時59分
オーサムストローク(5日・文元)

 オーサムストローク(牡3歳、美浦・伊藤圭)が土曜中山11R・ニュージーランドT(芝1600m)へ出走。前走の朝日杯FSは14着と大敗したが、師は悲観していない。「普段は掛かって行くくらいの馬なのに、スタートで寄られたことでリズムを崩してしまった」と力負けでなかったことを強調。「リフレッシュの効果は十分で、太め感がなく仕上がった。未勝利戦で(5馬身差と)強い勝ち方をした舞台。伸び伸びと走れれば」と反撃を誓っていた。

エスオーライジング(5日・森岡)

 日曜福島1R・3歳未勝利(ダート1700m)へ出走するエスオーライジング(牡3歳、栗東・木原)は休み明けをひと叩きした前走で4着。ブービー10番人気の評価に反発し、レースぶりがグンと良化していた。「この馬なりにケイコで動けるようになってきた。前に行ける脚があるので小回りも良さそう」と師は再度の好走に期待を寄せている。

モズロックンロール(5日・安里)

 日曜阪神10R・ダイワスカーレットC(芝2000m)へ臨むモズロックンロール(牡4歳、栗東・藤岡)は、3番人気の前走・八坂Sで10着敗退。デビューから初めて掲示板を外した。ただ当時は距離の2200mが長かったうえ、外々を回る形がこたえた面も。「立て直して出来は良くなっている。既に現級通用のメドは立っているし、実績のある二千に戻して改めて」と仲田助手は巻き返しを期待する。僚馬エトヴプレが出走する日曜阪神11R・桜花賞(芝1600m)へ弾みをつけたいところだ。

ドゥアイズ(5日・吉田)

 土曜阪神11R・阪神牝馬S(芝1600m)は頭数が落ち着き、時計の速い設定だけにスピード優先とみるべき一戦だろう。ドゥアイズ(牝4歳、栗東・庄野)は回転の速いピッチ走法。マイルの高速決着で良績を残してきており、今回は条件が整っている。好位で運べれば重賞初Vのシーンを描いていい。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す