スマートフォン版へ

【週末情報】ブローザホーンが力強い動きで阪神大賞典Vへ/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2024年03月13日(水) 17時00分
ナムラアトム(13日・浜口)

 未勝利から1勝クラスを連勝中のナムラアトム(牡3歳、栗東・長谷川)は、土曜中京11R・ファルコンS(芝1400m)へ出走予定。半姉ナムラクレアと互角の動きを見せた先週が秀逸な内容だったが、栗東坂路で単走で追われたこの日も、機敏な走りで反応の良さが目を引いた。時計も4F53秒2-12秒3と上々。ますます調子を上げている。

スティンガーグラス(13日・佐野)

 日曜中山11R・スプリングS(芝1800m)に出走するスティンガーグラス(牡3歳、美浦・木村)はこの日、美浦芝で追われ5F69秒3-38秒8-11秒9をマーク。バネの利いたフットワークに、体もパンパンに膨らんだ状態。前走から確かな成長がうかがえる。

ブローザホーン(13日・紺谷)

 日曜阪神11R・阪神大賞典(芝3000m)に出走予定のブローザホーン(牡5歳・栗東・吉岡)が、菅原明を背に栗東坂路で追い切られ、力強い動きを披露した。中間の乗り込みも入念で、仕上がりは良好だ。

タイキヴァンクール(13日・掛札)

 土曜中京11R・ファルコンS(芝1400m)を予定するタイキヴァンクール(牡3歳、栗東・中尾)がこの日、吉田隼を背に栗東CWで6F87秒6-36秒9-11秒1(馬なり)をマーク。ラストの伸び脚は非常にシャープで気配は間違いなく前走以上。3連系のヒモ穴で狙ってみたい。

アウロス(13日・吉田)

 アウロス(牝4歳、栗東・上村)の初勝利は昨年小倉の夏。それ以来の実戦となるが、栗東CWと坂路で豊富な攻めを施し、追うごとに良化。今週は坂路で単走だったものの、加速ラップで軽やかな走りを披露した(4F55秒5-12秒1)。日曜阪神8R・4歳上1勝クラス(ダート1800m)を予定しているが、いきなりから好勝負になる。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す