スマートフォン版へ

【POG】本番でも楽しみなクイーンズウォーク、ジャスティンミラノ(美浦発)

デイリースポーツ
  • 2024年02月17日(土) 11時55分
 競馬新聞「馬サブロー」が誇るPOGマスター、木村拓人(美浦)と塩手智彦(栗東)がお送りするPOG情報。東西のトレセンでつかんだ情報をお伝えします。

 先週の土曜はデイリー杯クイーンCが行われ、昼休みに行われたレース大検討会に参加させていただきました。歌手の前川清さんとご一緒させていただき、控え室では筆者のことを「娘婿に似ている」と。イベントでもそこに触れていただいて大変恐縮でした。きっといい男なのでしょうね(笑)。さて、レースはクイーンズウォーク(牝、中内田)が勝利を収めました。決してマイラーという感じの体はしていないのですが、お見事でしたね。一緒に出演した小林記者の予想が的中して良かったです。ちなみに、同馬は馬サブローTVのPOGで共演した石渡記者の指名馬。2着のアルセナール(牝、木村)は筆者の指名馬ということで、動画で指名した馬のワンツーとなりました。参考にしていただいた方、おめでとうございます!クイーンズウォークは次走は桜花賞(4月7日・阪神、芝1600m)とのこと。2歳戦で実績を残した馬との対決が楽しみですね。

 アルセナールはいったん放牧へ。先週お伝えした通り、桜花賞出走のボーダーはかなり高くなりそうなので、収得賞金1150万円では心許ないのは事実なんですよね。トライアルの結果次第にはなりますが、桜花賞にこだわるならトライアルを使わないと…という状況ではあります。どういうローテを組むか注目ですね。

 日曜の共同通信杯は新馬勝ちから臨んだジャスティンミラノ(牡、友道)がV。好位からセンスの良さを見せつけての快勝でしたね。2歳王者ジャンタルマンタル(牡、高野)は地力の高さを示したものの2着敗退で初黒星。3着に逃げ粘った9番人気パワーホール(牡、昆)が波乱の立役者となりました。勝ち馬の次走は皐月賞(4月14日・中山、芝2000m)。今回見せた競馬センスは中山でこそと思いますし、本番も楽しみですね。

 ちなみに牡馬クラシックの出走ボーダーもやや高めになりそうで、今年はトライアルか重賞で結果を残すことが非常に大切。番組選択が将来を決める重要ポイントだと思いますので、動向を注目していきたいです。(馬サブロー美浦支局・木村)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す